ブログ

2016/11/14

レンタルスペースがあるゲストハウスの可能性はいかに?その1

レンタルスペースがあるゲストハウスの可能性

先日の記事”コワーキングスペースがあるゲストハウスの可能性はいかに?”に続き、今回は”レンタルスペースがあるゲストハウスの可能性”について。

アート・イン・レジデンス。制作スペースはレンタルスペース。1〜2週間の短期で制作活動をしてもらい最後に展示をする。もしくは、町中に作品を残すことで、いつでも作家さんの作品を見ることができるようにする。
佐倉には”にわのわ”という千葉で最大級のアートクラフトフェアが毎年開催されるし、市内には市立美術館や川村美術館があるので、イベントやそれら施設と連携してアートに関連した行事を1年間通じて行うことでより”佐倉=アート”の印象をより発信できると思う。成田空港が近いから、LCCを活用できる全国各地の作家さん、または海外から作家さんを招くことも、地理的に難しくないかも。

コワーキングスペースがあるゲストハウスの可能性はいかに?
http://omotenashilab.com/blog/2016/11/09/blog_02/

にわのわ アートクラフトフェア チバ
http://niwanowa.info/