未公開・終了イベント

2015/04/30

2015.5.9「うまれる」自主上映会(佐倉市)

うまれる
【作品紹介】
この地球上の全ての人が、およそ3億個の中から選ばれた1つの精子が受精した、たった0.13ミリの小さな小さな受精卵から始まった「奇跡の存在」です。
映画『うまれる』は、出産、死産、不妊、障害、胎内記憶など様々な経験をされるご夫婦、ご家族の生の姿を見、そして経験を共有する事で、【自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がり、そして”生きる”ことを考える、ドキュメンタリー映画】です。
家族は大切だ、命はかけがえがない、という事は、誰でも頭では分かっていると思います。しかし、日々の生活の中で、どうしても「当たり前のこと」のように思えてきてしまいますし、親が子を愛する気持ちは親が思っているほど子供に伝わっていないという「誤解」もあります。
それは、【大切な事を「心で感じる」機会が少ない】からではないかと私たちは考えています。涙と共に心の底から、そして細胞の一つ一つに伝わる機会があれば、現在の、そしてこれからの悲しい事件や親子の諍いなども減るのではないかと確信しています。
映画『うまれる』がそのきっかけになることを切に願っております。
うんでくれて、うまれてくれて、ありがとう。

■日時 5月9日(土)上映時間104分(2010年製作)
①13:00~14:45【ママさんタイム】
②15:30~17:15【ママさんタイム】
③18:00~19:45
③20:00~21:45
*【ママさんタイム】の回では、小さなお子さまと一緒に観ることができます。「赤ちゃんの泣き声は映画のBGM!」です。

■鑑賞料金 1000円(高校生以下無料)

■会場 おもてなしラボ(京成佐倉駅南口から徒歩10分)
公式HP http://www.umareru.jp/umareru/whatisumareru.html
予告編 https://www.youtube.com/watch?v=TvHcS-u7wvA

■問い合わせ・事前申込
お名前、人数を明記の上、下記までメールをお願いいたします。
little.help2.0@gmail.com(担当:河村)