ブログ

2017/10/23

佐倉から銚子へ。電車で行ってみよう!

11月18日(土)の宿泊の予約が多いなーっと思って調べてみたら、銚子でマラソン大会があるらしい。銚子に遊びに行く宿泊のお客さんも多いので、おもてなしラボがある佐倉から銚子までの電車での道のりを調べてみたよ。

佐倉から銚子への行き方

(10/22 現在)
【佐倉駅〜銚子駅 始発】 1,140円
05:08 → 06:44 1時間36分
05:51 → 07:12 1時間21分
06:34 → 08:01 1時間27分
※ 平日も土日祝日も時間は変わらず。
※ おもてなしラボの最寄りの駅はJR佐倉ではなく、京成佐倉になります。

 

おもてなしラボからJR線の佐倉駅まで徒歩20分、佐倉駅から総武線本線で銚子まで約1時間30分の合計2時間弱。乗り換えはなし。
結構時間はかかるね(笑)
でも都内から銚子へ行くことを考えると近いのかな。
電車の本数が40〜50分に1本だから、ちゃんと調べて行かないと or 1本逃すともっと時間がかかることになりそうですね。これはキケン。。。

 

そんでついでに終電も調べていた。
【銚子駅〜佐倉駅 終電】 1,140円
22:54 → 00:09 1時間15分
22:39 → 00:16 1時間37分
21:58 → 23:16 1時間18分

滞在時間、約16時間!たっぷり遊べるんじゃないかこれは!
なんと言っても銚子といえば、海〜!
漁獲量日本一で海の幸が豊富!マリンスポーツもできる!
そして温泉と銚子電鉄も〜!
一度、電車で銚子旅行も行きたくなってきたな(企画するかな)。

 

なにわともあれ・・・
マラソン大会は朝が早い集合だろうから、佐倉で宿泊して始発で出発すれば十分間に合うね。
っということで、佐倉での宿泊は、おもてなしラボのゲストハウスでー(最後は宣伝)。
成田空港利用の前泊についての記事も読んでね。

● 銚子さんまマラソン
http://choshi-sanma-marathon.jp/
”銚子半島ハーフマラソン”から名前が変わったらしいよ。

● 銚子市観光協会
http://www.choshikanko.com/

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おもてなしラボ
http://omotenashilab.com/
住所:〒285-0023 千葉県佐倉市新町168番地
TEL:043-310-7595
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇