ブログ

2017/02/11

Travel Mart 2017 パシフィコ横浜に参加してきました!

blog_p36

 

パシフィコ横浜で開催されました、「Visit ASEAN + INDIA Travel Mart 2017」に佐倉市とおもてなしラボのPRに参加してきました。
今回の参加は、2015年の幕張メッセに続き2回目となります。

 

前回、まだまだ個人旅行者をターゲットにした旅行代理店が少なく、ゲストハウスの紹介をしても興味を持たれず、場違い感でいっぱいでした。そして今回も正直に言うと期待せず、「参加している全国各地の方々と情報交換できればいいやぁ!」ぐらいで参加したのですが。。。状況が一変してます。ほとんどの旅行代理店さんが、個人旅行者向けのパッケージを1番に考えてる。特にタイとインドネシアの代理店さんの興味津々具合が凄まじく、「ぜひ詳細をメールしてくれ!」が多発。確実にアジアでも日本旅行の仕方が変わってきてるんだなー!っということをまざまざと感じることができた今回の”Travel Mart”。こういうの現地の声を聞けるってホントに大事ですね。ぜひ機会があれば次回も参加したいな。

 

佐倉市の資源を利用した「目的に合わせた旅行」をどれだけアジアの旅行代理店にを売り込めるかがキモですね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おもてなしラボ
http://omotenashilab.com/
住所:〒285-0023 千葉県佐倉市新町168番地
TEL:043-310-7595
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇