未公開・終了イベント

2015/03/23

4月6日(月)よりゲストハウスの運営を開始します!

3月中に宿泊許可が下りる目途がたちましたので、
延び延びになっておりましたゲストハウスの運営を4月6日(月)より開始いたします!
オープンまでの間、いろいろな方にご協力いただき、
またたくさんの方からご心配のお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます!!
やっとスタートラインまでくることができましたー。

なぜ佐倉市でゲストハウスなのか?

今更ですが(笑)
確かに国内の多くのゲストハウスは、人が多く集まる観光地にあります。

ではたいそうな観光地が無い佐倉市にあるゲストハウスは何を魅力とするのか?
それはゲストハウスの最大の醍醐味である「交流する」ということです。
私もニュージーランドのB&Bやゲストハウス、ユースホステルで
いろいろな宿主や旅行者、地元の方々に出会いました。
またその人達との交流が観光地での風景以上の印象として私のココロに深く残っています。

観光地ではないこの町でどんな人と出会うのか?

おもてなしラボに泊まると、
「面白い人に会えるよ」
「面白い体験ができるよ」
「地元の人から面白い話が聞けるよ」
そんな一期一会を体感できるゲストハウスになればと思っています。

おもてなしラボは、
コワーキングスペース、レンタルスペース、コミュニティスペース
が併設されています。
それぞれのスペースを利用する方々との交流の機会も多いはずです。

おもてなしラボは、相部屋しかないゲストハウスです。
でも面白い人が集まります。
交流を面白がっていただければ幸いです。

ゲストハウスの詳細・ご予約につきましては、『ゲストハウス』ページをご覧ください。