未公開・終了イベント

2015/02/16

2015.3.13 自分の字に自信をもって!美しい名前を書いてみましょう

自分の字に自信をもって!美しい名前を書いてみましょう人生で一番書くことの多い字、それは名前ではないでしょうか?そして、人の目に触れることが多いのも名前。
それを自信を持って書けるよう、小筆に慣れる練習から、筆使い、縦書きのポイントなどを練習し、芳名帳などを使用しての実践で練習したいと思います。
コツを押さえて練習することで、「整ったきれいな字」の書き手になれますよ。
回を重ねて練習することで、成果がきっと出てきます。
こちらはなるべく継続して参加されることをおススメします。

 

☆日程:2015年3月13日(金) 19:00 – 20:30
☆持ち物:小筆、墨、硯、文鎮、あれば墨汁(紙はこちらでご用意します)
☆料金:2,500円
(3日前までに参加表明の皆様には、それぞれの名前の原寸お手本付きです)
☆定員:10名
☆申込み:氏名、ご連絡先電話番号を明記の上、件名に「3/13ワーク」と入れてinfo@omotenashilab.comまでご連絡ください。

☆講師
染め工房 造舎(ツクルヤ)
桑原牧子

1997年 東京学芸大学教育学部書道専攻卒業
以来18年、大手百貨店、スーパー、コンビニなどの年賀状の文字をてがける。
現在も、染め工房造舎としての仕事の傍らで、店舗名、商品広告などの広告文字、ほかに賞状や手紙などの筆耕も引き続き請け負っている。