ブログ

2018/01/27

民泊新法施行前にairbnbも動き出した?

airbnb

民泊新法の施行を控えた今年、airbnbも民泊新法に合わせて現在登録されている施設に対して、簡単に言うと「新法施行までに届出手続きをしてくださーい!」というお達しを出しました。
これにより違法の宿泊施設は届け出がないとairbnbでの掲載ができなくなると思われます。
合わせてペナルティも重くなるし、今まで違法で民泊を行っていた施設は届け出してまで続けるメリットがあるのか、どうか。

airbnbのサイトで民泊新法について詳しい説明があります。
→→→ 民泊新法対応について

また以前、民泊について記事を投稿しましたので、合わせてそちらもご覧ください。
関連記事 : おもてなしラボが考える民泊について

おもてなしラボのゲストハウスもairbnbに登録しています。お客さんに欧米人が多く、うちとの相性も良いようで、お陰さまで”スーパーホスト”として認定されてます(ありがとうございます!)。
→→→ airbnb おもてなしラボ

合法の民泊施設にとっては、欧米人ゲストにアピールできるairbnbは、良い仲介サイトだと思います。
これからゲストハウスを始める方にも登録をオススメしますよ。
また民泊に興味のある方のご相談も承りまりますので、お気軽にお問い合わせください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おもてなしラボ
http://omotenashilab.com/
住所:〒285-0023 千葉県佐倉市新町168番地
TEL:043-310-7595
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇