ブログ

2018/02/11

クレジットカード決済導入で売上げ・稼働率の影響は?

クレジットカード決済導入で売上げ・稼働率の影響は?

おもてなしラボのゲストハウスでは去年の11月からSquareによるクレジットカード決済を始めました。



関連記事①
インバウンド対策!ゲストハウスでクレジットカード決済を導入!その理由とは?その1
関連記事②
インバウンド対策!ゲストハウスでクレジットカード決済を導入!その理由とは?その2

クレジットカード情報入力の煩わしさなどで稼働率に影響があるかなーっと少し心配していたのですが、結果から言うと”影響は無かった”です。良かった!

11月から先月1月までの稼働率は去年同時期と比較しても上がりました。手数料を差し引いても売上げは上がっている。しかもノーショウ(no show)が無くなってスタッフ負担が減ったことも考慮すると、クレジットカード情報の事前登録は成功だと思います。

この結果がクレジットカード払いを検討中のインバウンドが多いゲストハウスの少しでも参考になればいいなぁと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おもてなしラボ
http://omotenashilab.com/
住所:〒285-0023 千葉県佐倉市新町168番地
TEL:043-310-7595
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇